Sponsored links

2007年07月03日

メタボ検診

メタボ関連ニュースです。

 生活習慣病を予防するために平成20年度から始まる「特定健康診査」と「特定保健指導」で、新たに最大2800億円超の医療市場が生まれることが、日本政策投資銀行の分析でわかったそうです。ひらめき


 特定健診・保健指導は、国のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策の柱として、企業の健康保険組合や国民健康保険を運営する市区町村などに採用が義務づけられる。

 健診、指導費はかかるものの、医療費の3分の1を占める糖尿病など生活習慣病を予防して、結果的に、将来の医療費を抑制する取り組みらしい。るんるん


 政投銀は「経営難の医療機関が収益態勢を改善するチャンスにもなる」と注目しており、この分野に参入を検討する病院などへの支援を強化していく方針だそうですね。


メタボ、いよいよ、本格的に取り組まれることになってきましたね。晴れ

社会の関心事として、
意識が高まってきましたね。

yahooニュースより


posted by メタボ対策 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(5) | メタボ最新ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4569391

この記事へのトラックバック

ダイエット脂肪燃焼|たったこれだけで健康にカロリーを消費する方法
Excerpt: ダイエット脂肪燃焼
Weblog: メタボ|を救う会!改善経過を画像で紹介!メタボを努力なしで改善するにはズバリこれ
Tracked: 2007-08-17 12:50

メタボ|改善と予防にウチワサボテンを!
Excerpt: メタボを改善予防するには ダイエット素材として大人気の キトサンが多くの人に知られています。 メタボ改善やダイエットの素材として そのキトサンより、28%も脂肪排出率が高い ウチワサボテ..
Weblog: メタボ,改善方法とメタボ予防方法
Tracked: 2007-08-18 13:04

やせたい|ならば、、ウチワサボテン・・・だ!
Excerpt: やせたい! 本当に?やせたい? 私は実験中でこの画像記録の通りですが、 あなたはどのようにお感じになられるでしょうか? 数字的にはあまり変化は見られませんが、 とにかく夏バテ..
Weblog: やせたい 本当にやせたい
Tracked: 2007-08-18 13:27

メタボった腹を改善!簡単なやり方
Excerpt: メタボった腹を改善するのに簡単な方法で実験しています。 かれこれ20日を超えました。 実験記録を毎日写真で公開していますが、 慣れれば楽しさに変わってくるから不思議です。 それ..
Weblog: メタボ,改善方法とメタボ予防方法
Tracked: 2007-08-20 13:13

40前のおっさんのメタボ対策実験とは?
Excerpt: メタボ対策にウチワサボテンが良いパートナー!
Weblog: メタボ対策はウチワサボテンで!
Tracked: 2007-09-09 16:57